無事に手術終わりました!

今日は愛犬さくらちゃんを病院へ連れて行って手術を受けさせてきました。



先日の首筋に出来たしこりが悪性だったので摘出手術を受けさせてきました。


AM10:00~10:30くらいに病院へ連れてきて下さいと言われたのですが、

結局は40分くらい待たされてしまいました。


通常の診察のお客さんと同じように待たされたので「えっ?」と思ってしまいましたね。


診察室に入ると、しこりの状況の確認と体温測定をしました。

特に進行などは見られないというので一安心です。

前回に血液検査もしてもらいましたが特に異常も無く麻酔もかけられる状態だそうです。


ちなみにさくらは体重が23kgあるのでかなり重いのです。

診察台に抱えて載せるのが一苦労ですw


診察を終えてリードを先生に渡すとさくらはスタスタと歩いていきます。

ちょっとくらい飼い主を振り返れよw


後ろ髪を引かれるのは私と嫁だけのようでした。(;´∀`)


そして2時ごろに病院から連絡が来ました。

無事手術が終了して麻酔もさめたので5時頃にお迎えに来てくださいとの事です。


迎えに行ってみると先生が摘出した腫瘍を見せてくれましたが思ったより大きかったです。

ピンポン球まではいかないにしてもそのくらいの大きさでした。


説明の後に先生がさくらを連れてきたのですが、普通に歩いてましたね。

もうちょっと元気無くなるかな?と想像していたので拍子抜けです。

しかも普通に歩いてきて飼い主にちょっと挨拶したら後は診察室をウロウロしてました。


私の顔を見て嬉しそうなリアクションをして欲しかったです。

ま、聞き分けの良い子だという点では苦労はしなくていいのですがちょっと淋しいですねw


さて帰ろうと思ったのですが首筋に手術痕があるから首輪が出来ないのですよね。

仕方なく23kgを車まで抱えて行きましたよw

おとなしく抱えられてる姿がちょっと可愛かったです。


あとは水曜日くらいに術後の経過を診察してもらって1週間ほどで抜糸するそうです。

無事に終わって本当に良かったです。(*´∀`*)
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

FA屋さくら♪

Author:FA屋さくら♪
FA業界に足を突っ込んで10年くらいのうっかり者です。
皆さん気軽に寄ってくださいね。
紛らわしい名前ですが♂です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
今まで来てくれた物好きな方
最新トラックバック
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策









ジオターゲティング











リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム


リンクさせて頂いてます
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード