悲願達成!!

今日は我らがヴァンフォーレ甲府の試合がありました。

アウェイで栃木FCとの対戦です。

この試合でJ1昇格が決まるかもしれませんがその結果は!?


2-0で見事に勝利しました!!!!!


今日はバイト先にてスカパーで観戦させてもらいました。


試合全体を通してボールの落ち着かないひやひやする試合でした。


いい形が作れずモヤモヤしていると藤田のヒールパスでパウリーニョが見事ゴール!!

あのパスはすごかった!


さすが社長!

伊達に偉そうにしてないねw


つづいてマラニョンが相手DFのGKへのパスをカットして無人のゴールに押し込んで2-0に!

気を抜かず隙あらば全力で走っていくその姿勢が素晴らしい!


試合終了のホイッスルがなったときは思わず私も泣きそうになりました。


試合終了後もインタビューやサポーターとのコミュニケーションの様子を放送していました。

号泣しているサポーターも見受けられましたね。


今日は中継の現場リポーターで山梨からアナウンサー(横内アナ)が来ていました。

その横内アナがサポーターに「おめでとうではなく、ありがとうと言いたい」と言っていました。


それを聞いたメインのアナウンサーがワンフォーレの選手と県民とが一体になっている姿を羨ましいと言っていました。


山梨県は人口が88万人です。

県全体で88万人ですよ!

それでもホームの試合では平均して12000人もの人たちが観戦に訪れます。

ちなみにこれはJ2で観客動員数は1番です!

人口との比率を考えるとどれだけ県民が熱心に後押ししているか良く分かりますね。


大企業のスポンサーも無く、専用の練習場も無く、それでも頑張ってきたのです。

昔は負けてばかりで腐ってどうしようもない時期もあったようです。

チーム自体の存続の危機に立たされた事もありました。

でもそこから立ち直って再びJ1の舞台に立つことができます。


記事を書いている今も思わず泣きそうになってきましたw

何はともあれ感動をありがとう!!

そしておめでとう!!



でもこれは通過点。

目指せJ1制覇!

まだ早いかwww
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

FA屋さくら♪

Author:FA屋さくら♪
FA業界に足を突っ込んで10年くらいのうっかり者です。
皆さん気軽に寄ってくださいね。
紛らわしい名前ですが♂です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
今まで来てくれた物好きな方
最新トラックバック
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策









ジオターゲティング











リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム


リンクさせて頂いてます
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード