スポンサーサイト


次の案件でどうしよう?

次の案件はたいしたことが無いと思いきや意外とボリュームがありました。

と言うより私には結構大物です。


入力が120点、出力が80点くらいです。

ほとんどエアシリンダと操作スイッチ類ですがIAIのロボシリンダも3セットあります。


このロボシリンダを普通にポジショナータイプのコントローラで駆動するのですが、

IOユニットを増設することを考えるとCCーLink+ロボネットもいいですよね。

盤のスペースも限られてるので直接つなげるのが魅力です。



ただ、今回の電気の見積りは私が出したものではないので予算がイマイチ不明です。

なんだか予算に余裕がなさそうな気もするのですよね・・・


ある程度まとめたところで確認をしてみようと思います。


予算が確保できるならCC-Link使ってみたいな~♪


スポンサーサイト

comment

Secret

FX CC-Linkマスタって・・・。

しーともです。

ロボシリンダ3台以上なら、ロボットネットのが安くなると思います。

シーケンサはFXでしょうか?

FXのCC-Linkマスタユニットって以外なところ(点数等)で制限がありました・・

ロボットネットをネットワーク系で通信する場合
以外にデバイスを使った気がします。

うる覚えなので、あしからず。

がんばってください♪♪

ではでは。

No title

しーともです。

×以外
○意外

失礼しました。

ではでは。

Re: FX CC-Linkマスタって・・・。

しーともさん、コメントありがとうございます。

> ロボシリンダ3台以上なら、ロボットネットのが安くなると思います。

やっぱりそうなりますか。

> シーケンサはFXでしょうか?

残念ながらキーエンスですw

> FXのCC-Linkマスタユニットって以外なところ(点数等)で制限がありました・・
>
> ロボットネットをネットワーク系で通信する場合
> 以外にデバイスを使った気がします。

そうなんですね気を付けます!
アドバイスありがとうございました!
プロフィール

FA屋さくら♪

Author:FA屋さくら♪
FA業界に足を突っ込んで10年くらいのうっかり者です。
皆さん気軽に寄ってくださいね。
紛らわしい名前ですが♂です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
今まで来てくれた物好きな方
最新トラックバック
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策









ジオターゲティング











リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム


リンクさせて頂いてます
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
