スポンサーサイト


今日は打ち合わせでした

今日は客先で打ち合わせをしてきました。

古い装置にセンサーを追加する話ですが、

まぁ問題ないでしょう。

最近は新規の装置の話が少ないのでさみしいですね。

それでも何も無いより良いですが。


そういえば先日の出張で200-100Vのトランスの1時側につけている

サーキットプロテクタが電源投入時にトリップするので交換してきました。

トランスの容量にあわせて選んだつもりでしたがダメでした。

納品前に1ヶ月くらい調整していた時は一度も落ちなかったのに(´・ω・`)

なんで客先に収めてから落ちるかな・・・

今回は遅延装置付きのものを選んだので間違いないハズ。
スポンサーサイト

comment

Secret

トランスは...

おつかれさまです。

納めてからトラブルになることは多々ありますね。

この季節は、気温が関係したりします。
朝の冷え込んだときに何か起こったり....


トランスは誘導負荷なので、電源投入時には突入電流が流れます。
一時側にサーキットプロテクタを付ける場合、動作特性が低速型を選定するか、サーキットプロテクタではなくブレーカーを付けてますね。

RE.トランスは...

aqtetoさん、こんばんは。

寒いとシリンダ等も動きが悪くてトラブルがおきやすいですよね。

最初からサーキットプロテクタは低速型を選んでおけばよかったと反省してます。(;´∀`)

プロフィール

FA屋さくら♪

Author:FA屋さくら♪
FA業界に足を突っ込んで10年くらいのうっかり者です。
皆さん気軽に寄ってくださいね。
紛らわしい名前ですが♂です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
今まで来てくれた物好きな方
最新トラックバック
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策









ジオターゲティング











リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム


リンクさせて頂いてます
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
