自粛自粛って・・・

どこかの誰かが言っていたことが気になります。

以下は個人的な感想なのですが・・・

花見は自粛しろと言っていたらしいですね。

こんなときに不謹慎だ!との事らしいですが。


私個人としては羽目を外しすぎる一部の馬鹿騒ぎは論外ですが、

花見を自粛しろと言うのはちょっと違う気がします。


被災地で困っている人たちが沢山居る事は承知してますから気が引けるのもわかります。

でもこれ以上、国民の気持ちを萎えさせるような事を言わないで欲しいです。

それにお金を使える人たちが使わないで日本の経済までしぼませる気ですか?

一から十まで全部ひっそりと下を向いて生活しろというんですかね?


それに花見は仲間で美しい桜を楽しんで心を和ませる素晴らしい習慣だと思います。

昔に海外出張から帰って来たときに成田空港の滑走路から見えた桜が美しかったのを今でも覚えています。

それを見た時に日本人でよかったなとしみじみ感じた事を思い出しました。


そもそも毎年TVでも問題として取り上げるマナーの悪い花見客がいけないんですよね。



締めるところは締める。

緩めるところは緩める。


それでいいじゃない・・・

comment

Secret

No title

久々にカキコさせていただきます。
いつもはROMで申し訳ないです。

自分も、まったくさくらさんと同意見です。

災害を受けていない自分達が日本を盛り上げることが、後々被災地の速やかな復興につながっていくのではないかと思います。

少し意識しながら普通に生活して、頑張っていくのが一番だと考えます。


Re: No title

しんさん、コメントありがとうございます。

ROMでもいらしてくださるだけで十分ですよ♪

しんさんにも同意いただいて嬉しいです。
出来る範囲でいつもよりちょっとかんばっていきたいと思います。
プロフィール

FA屋さくら♪

Author:FA屋さくら♪
FA業界に足を突っ込んで10年くらいのうっかり者です。
皆さん気軽に寄ってくださいね。
紛らわしい名前ですが♂です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
今まで来てくれた物好きな方
最新トラックバック
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策









ジオターゲティング











リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム


リンクさせて頂いてます
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード