裏目に出た!

現在進行中の装置ですがプログラムを先行して作ったことが裏目に出ました・・・



部材の発注時点で三菱のFX3Gを使う予定でした。

発注後に時間の余裕があったのでいつもなら一番最後になるラダーに手をつけました。

簡単な装置で300ステップくらいのものです。


サクッと作りました。


しかし、その後に三菱製品入荷できずの連絡が商社から・・・


仕方ないのでオムロンのCP1Lにしたのですが作ったラダーが使えません。

簡単だし普通に打ち直しても大した手間じゃないと思いつつ何か無いかと調べてみました。


何やらラダープログラムコンバータなるものがオムロンのツールにあるようです。


でもうちのはCXのバージョンが古くて使えません(´・ω・`)


そんなことをしているうちに作り直したほうが早かったです。


実際に小一時間で作り直しました。


それにしても早いところ普通の状態にもどって欲しいですねぇ。
スポンサーサイト

comment

Secret

いやになっちゃいますよね

余りにモノが入ってこないのでイヤになっちゃいますよね。
最近では6ヶ月先の案件の先行手配を見切り発車で掛けてます。
三菱以外は思ったよりすんなり入ってきます。
不思議なものです。

Re: いやになっちゃいますよね

plumさん、コメントありがとうございます。

> 最近では6ヶ月先の案件の先行手配を見切り発車で掛けてます。

6ヶ月先までとは大変ですね!
でもそのくらいしないと安心できない状況ですね。

> 三菱以外は思ったよりすんなり入ってきます。
> 不思議なものです。

割合と他のメーカーは影響がないんですかね。
じわじわ影響が出てこないか気になるところです。
プロフィール

FA屋さくら♪

Author:FA屋さくら♪
FA業界に足を突っ込んで10年くらいのうっかり者です。
皆さん気軽に寄ってくださいね。
紛らわしい名前ですが♂です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
今まで来てくれた物好きな方
最新トラックバック
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策









ジオターゲティング











リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム


リンクさせて頂いてます
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード