とんでもない日だった!

盆と正月がいっぺんに来ると言う言葉がありますが、

悪い事が立て続けにやってくるのはなんて言うんでしょうか?

金曜日は本当にしんどかったw


先日の納品した装置のプログラム上の不手際もありましたが同じ日に3回も行ってしまいましたw


メカ設計上の不具合でも急に呼ばれて焦りました。

午後は別の客先で現地作業もあったので時間との勝負でした。


とりあえずその場はどうにか切り抜けて別の現場へ。

その現場ではうちでオーバーホールした部品を交換する工事でした。


その部品は50kg近い重量で4人がかりでの交換作業でした。

でも途中まで取り付けたところで同僚が「なんかおかしい」と言い出したんです。

そしたらその部品自体の組み付けが間違ってました!


社内でオーバーホールした人間が間違ったまま出してしまったようです。

しかも間違っているのは当人はどうやら気が付いていたようで、

上司の話では訳の分からない事を言って今日の工事に出る事を拒んでいたそうです。


その件はその場で組み直しが出来たので解決しました。


気を取り直して部品を取り付け全ての作業を終えて試運転をしてもらいました。

そしたら大失敗!

その場で組み付けた別の部品の一つが付け間違ってたのです。


そこでまた分解して組みなおそうとしたんです。

でもその部品が外れなくて大往生!


仕方なくその部品は既存の古いものがまだ使えたので応急的にそれで凌ぎました。


結局、3時間あれば終わった作業が4時間以上かかってしまいました。


他にも細々とあって本当にこれでもか!とトラブルがテンコ盛りの日でした(;´Д`)


でも、無事に終わってよかった♪

スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

FA屋さくら♪

Author:FA屋さくら♪
FA業界に足を突っ込んで10年くらいのうっかり者です。
皆さん気軽に寄ってくださいね。
紛らわしい名前ですが♂です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
今まで来てくれた物好きな方
最新トラックバック
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策









ジオターゲティング











リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム


リンクさせて頂いてます
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード