スポンサーサイト


心配な案件

PLCとタッチパネルの更新の案件が舞い込んでいます。

まだこの手のお仕事はしたことがないのですよね。


まだ情報は何も入ってなくて今週打ち合わせに行く予定です。

更新に当たっては一番恐いのは特殊ユニットが無いかが気になります。


シリンダとモーターくらいならいいのですが、

アナログユニットで色々やっていると解析が大変そう・・・


既存のラダーがうまく活かせる内容であることを祈るばかりです。

スポンサーサイト

comment

Secret

No title

お仕事案件決まったら頑張ってくださいませぇ=
記事見ている私はワクワクします♪
いやぁ~楽しみです♪

しかし、特殊ユニットなどがあると、更新もメンドイのですね。
また、勉強になりました♪

No title

同じメーカだととっても楽なのでドル箱案件ですが
異メーカだとちょっと面倒臭いですねー。

私も今、CANADAで、SIEMENSの安全PLCとROCKWELLのPLC、
三菱のPLCとの通信整理をしてますが頭がこんがらがってます(笑)

特にRockwellのDiscrete IOが絡んでくるとラダーも読まないと
行けないので泣きです・・・。

6時間後に最終Meetingがあるのでそれに向けた資料作りで
また眠れませんでした・・・飛行機で寝よう(--;


Re: No title

空き地さん、コメントありがとうございます。

> お仕事案件決まったら頑張ってくださいませぇ=
> 記事見ている私はワクワクします♪

こんなブログでわくわくしていただけるとは嬉しい限りです。
最近は更新頻度と内容と薄くなってますがお許しを・・・

> しかし、特殊ユニットなどがあると、更新もメンドイのですね。
> また、勉強になりました♪

特殊ユニットの命令は機種が変わると互換性が無い場合もあるみたいなので
その辺の対応が大変そうです。
楽しみな面もあるんですがね。

いろんな意味でドキドキしますw

Re: No title

plumさん、コメントありがとうございます。

> 同じメーカだととっても楽なのでドル箱案件ですが
> 異メーカだとちょっと面倒臭いですねー。

まだ確定の情報ではありませんが三菱同士の更新になりそうです。
でも元がF2みたいなのでラダーの吸出しが・・・
印刷物があることを祈ってます。(;´∀`)

> 私も今、CANADAで、SIEMENSの安全PLCとROCKWELLのPLC、
> 三菱のPLCとの通信整理をしてますが頭がこんがらがってます(笑)
>
> 特にRockwellのDiscrete IOが絡んでくるとラダーも読まないと
> 行けないので泣きです・・・。

私のレベルでは聞いただけで逃げ出しそうになりますw
そんな案件をまとめられるなんてあこがれてしまいます。

> 6時間後に最終Meetingがあるのでそれに向けた資料作りで
> また眠れませんでした・・・飛行機で寝よう(--;

そんなお忙しい中コメントいただいて嬉しいです。
くれぐれもご自愛くださいね。
プロフィール

FA屋さくら♪

Author:FA屋さくら♪
FA業界に足を突っ込んで10年くらいのうっかり者です。
皆さん気軽に寄ってくださいね。
紛らわしい名前ですが♂です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
今まで来てくれた物好きな方
最新トラックバック
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策









ジオターゲティング











リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム


リンクさせて頂いてます
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
