楽しくなってきた♪

PLCの更新の資料を貰いました。

参考のラダー図も添付されていたので早速解析!


最初はどういう動き何だか分からないのですが、

根気よく読んでいくと少しずつ分かってくるので楽しいですよね♪


ただ一部のIOや補助リレーのコメントが抜けているのですよね。

どっちにしても現地に行って調査するので要確認です。


ちなみにどうも相手はF2らしいです。

Aシリーズだったらよかったのに・・・


調べてみるとパソコンではラダーの吸出しが出来ないみたいですね。

プロコンで読み出し、変換が出来るようですが持ってません。


これを機に買ってリニューアルの仕事も色々請けれるようになるのもいいですね。


さて引き続き解析がんばるぞ~

comment

Secret

No title

社内の設備で数回行っています。
参考になれば
F2のプログラムはF20PとHPPが有れば読み込みできます。
以下の資料
http://wwwf2.mitsubishielectric.co.jp/melfansweb/document/technews/plc_fx/hime-tp-0062/hime-tp-0062b.pdf

Re: No title

タケチャンさん、コメントありがとうございます。

> 社内の設備で数回行っています。
> 参考になれば
> F2のプログラムはF20PとHPPが有れば読み込みできます。
> 以下の資料
> http://wwwf2.mitsubishielectric.co.jp/melfansweb/document/technews/plc_fx/hime-tp-0062/hime-tp-0062b.pdf

アドバイスありがとうございます!

やっぱりF20P等が必要なんですね。
予算にうまく組み込めればいいのですが・・・

仕事が薄いので是非とも受注したいと思ってるんですよ。

参考にさせていただきます♪
プロフィール

FA屋さくら♪

Author:FA屋さくら♪
FA業界に足を突っ込んで10年くらいのうっかり者です。
皆さん気軽に寄ってくださいね。
紛らわしい名前ですが♂です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
今まで来てくれた物好きな方
最新トラックバック
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策









ジオターゲティング











リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム


リンクさせて頂いてます
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード