お手伝い

最近はお仕事が少ないせいか今までに無いお仕事が増えています。

そんな一つで客先へ行ってきました。


内容は客先で人手が足りないから応援要員みたいな感じです。


とりあえず1つの盤を作って問題なければ複数台の作製を請け負うと言うものです。


半ば量産的な物なものなので客先とまったく同じように作る必要があります。


内容的には難しいものではないのですが慣れない環境と仕上がりを合わせるのに苦労しました。

普段使わないスプリングロック式の端子台とかも使用しています。


今日の作業したところまでの仕上がりは納得のいくものではありませんでした。

もっと上手く出来ると思ったのに!

自分的には30点!


明日は一部手直しが必要なところがあるので、他の気に入らない配線を直してしまおうと思ってます。

次の受注に向けて頑張ります!
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

毎日勉強ですね!
現状で100点なり80点だと思う連中は「伸びシロ」ゼロ。

どん欲に自分よりイイ仕事をする人から技術を盗む!
これが大事。(あれっ?中国と同じ?)


ウチは実は今期最高益になりそう。
全て未来への投資に回します。

2年後、リーマンショック以上の不景気が来ると
読んでます。今の内に色々種をまいておかないと・・・

Re: No title

コメントありがとうございます。

お名前がありませんが、どなたか何となく分かります。

私はちょっと調子に乗るとすぐに失敗するので気をつけてます。
まだ満足できるようになるには10年はかかりそうです。
ほかにも沢山の物を見て全部吸収したいです。

> ウチは実は今期最高益になりそう。

なんて羨ましいお話でしょう。
日ごろの努力の賜物ですね!

> 全て未来への投資に回します。
> 2年後、リーマンショック以上の不景気が来ると
> 読んでます。今の内に色々種をまいておかないと・・・

恐ろしい話ですね。
どうか杞憂であって欲しいと願うばかりです。

No title

あっ・・・名前入れ忘れです。ごめんなさい(--;

Re: No title

やっぱりplumさんでしたね♪

コメントの感じからそんな気がしてました。

ビンゴ~! 

プロフィール

FA屋さくら♪

Author:FA屋さくら♪
FA業界に足を突っ込んで10年くらいのうっかり者です。
皆さん気軽に寄ってくださいね。
紛らわしい名前ですが♂です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
今まで来てくれた物好きな方
最新トラックバック
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策









ジオターゲティング











リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム


リンクさせて頂いてます
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード