スポンサーサイト


ショック!!

先日、以前に勤めていた会社の社長が亡くなったのでお葬式に参列してきました。


以下は個人的な思いの長文ですのでお暇な方はどうぞ。

もう10年も前に閉めてしまった会社です。

その会社は普通の製造業で、私もラインの作業員として働いていました。


その後は一緒に働いていた人達とも会うことはほとんど無く、

楽しみと言ったら不謹慎ですが期待して行って見ました。


でも残念ながら同年代の人たちはお通夜も告別式でも会えませんでした。


他の年配の人たちは結構来ていたので話をしていると意外な話が・・・


当時の私の直属の上司が去年亡くなっていたというのです。


数人で話をしていて

Aさん「そういえば○○君はどうしてるの?」

Bさん「あいつなら死んだよ」

Aさん「またw」

Bさん「本当だよ」

Aさん、私「えっ!?」


詳細は教えてもらえませんでしたが、どうも鬱をわずらっていたようです。


ポジティブ、向上心、元気を固めて出来たような強い人だったのでびっくりです。


今の私があるのもその上司のおかげと言って間違いないです。

上司というより師匠って言うほうが近かったかもしれません。

その方には多大な影響を受けました。


とても前向きで自由な人だったので私ものびのびと育ててくれました。

担当していた機械の調子が悪くなると「自分で直してみろ」と言ってくれました。

「もし余計に壊したり直らんかったら俺が直してやる」

「俺でも直らなかったらメーカーを呼んでやる、だからやってみろ」

そう言ってくれる人でした。


そういう感じで何年もやらせてもらいました。

ある日、担当している機械がどうにも調子悪くて手に負えず上司に相談すると。

「その機械に関して君はもう俺よりも上だし信頼しているからメーカーを呼ぶ」

そう言ってくれました。


嬉しかったですね・・・


ああいう人が沢山いたらどんな会社も元気になるんだろうなと感じさせてるれる人でした。

まぁ強烈な人でしたから自分で「敵も多いけど味方も多い」と言ってましたw



この話を聞いたときはビックリしましたが意外と冷静でした。

自分でも思ったよりも静かに受け止めたつもりでした。

でも思い出しながらこの記事を書いていたら思わず目が熱くなってしまいました。


いつかもう一度会って、あの頃よりも成長した自分を見て欲しかった。

そう思っていたのに残念です。

人生ってやっぱりどうなるかわからないものですね。


この度お亡くなりになった社長と、遅くなりましたが上司のご冥福をお祈り申し上げます。


長文失礼いたしました。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

FA屋さくら♪

Author:FA屋さくら♪
FA業界に足を突っ込んで10年くらいのうっかり者です。
皆さん気軽に寄ってくださいね。
紛らわしい名前ですが♂です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
今まで来てくれた物好きな方
最新トラックバック
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策









ジオターゲティング











リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム


リンクさせて頂いてます
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
