初めてのGOT

故障して表示の出来なくなったGOTの交換をしてきました。

今まで三菱のGOTは機会が無くて一切触った事がありませんでした。


いろんなところでいい噂を聞きませんでしたが・・・


作業的には既存のGOTからデータを抜き出して新しいものへ移植するだけです。


まったく触った事がないのであらかじめ社内でいじってみたんですが戸惑う事がありました。


まず最初に基本OSや通信ドライバを個別にインストールする必要があるんですね。

ちょっとびっくり。


これって最初から入ってないって事はこのやり方にメリットがあるって事ですよね。

たとえばOSを入れ替えれば新しい機能が増えるとか。

あとはメモリーが節約できるとか?

でも買った時点で必要な機能は押さえるはずだからどうなんだろうか。

まぁその辺の疑問は後回し。


今回の作業に当たってはGTWorksも一緒に購入しました。

で、実際にOSを含めたデータのバックアップとかイマイチ分からなかったのでサポートに問い合わせ。


金曜日の朝一で電話すると繋がらない事しきり!

結局5~6回かけてやっと繋がりました。


そこであれやこれやと聞いて納得。

結局、全データを一括で読み込みできるんですな。

そしてそれを新しいのGOTへ全部転送するだけ。


OSが別だから色々やらなきゃいけないのかと思ってました。


そして今日は実際に作業してきたのですが無事に終わりました。


簡単だったんですが何かGOTってとっつきにくい印象がぬぐえませんでした。

指定でもなければ今までどおりキーエンスかな~


それにしても三菱のサポートのお姉さんの声が可愛かったな~ ( ´∀`)

スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

FA屋さくら♪

Author:FA屋さくら♪
FA業界に足を突っ込んで10年くらいのうっかり者です。
皆さん気軽に寄ってくださいね。
紛らわしい名前ですが♂です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
今まで来てくれた物好きな方
最新トラックバック
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策









ジオターゲティング











リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム


リンクさせて頂いてます
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード