

iPhoneデビュー!!

変えるつもりはなかったiPhone5に機種変更してしまいました。

androidに十分満足していて次もAndroidにするつもりだったんですが・・・

iOSはちょっと触った印象は自由度の少ない使いにくいイメージがありました。

ただし工業系の人間としてはappleの製品デザインに惹かれまくっていたのも事実です。

iPhoneはもちろんMacbookProなどのアルミ削り出しのボディはたまりませんね。


でも使い勝手の第一印象で一生使うことはないと思ってました。


しかし嫁さん共々、キャッシュバックに釣られて機種変更ですw


実際にiPhoneを手にしてみるとデザインにうっとり(人´∀`).☆.。.:*・゚

でも使ってみてゲッソリ(ヽ´ω`)


Androidの自由さに慣れてしまうと窮屈ですな。


なにがダメって同期と言う考え方が苦手です。

必要な部分だけウィンドウズみたくコピーできればいいのに、

一つ変えたいばかりに全て同期させないとならないのがちょっと・・・


PCひとつで嫁さんのと自分のiPhoneの管理するのって、もしかして面倒??


あとはアプリはその都度終了っていう概念が無いんですかね?

ホームボタンで画面を切り替えてもアプリ自体は起動したままみたいです。

アプリ側にも終了ボタンとか無いですし。

どうやら時間が経てば自動的にメモリを開放とかしてるみたいなので害は無いようですが、

windouwsやAndroidを使ってた人間からすると気持ち悪いです。



メールを見たあとにホームに戻ってみたりした場合にも、

前にメール本文を見たままだと同じように本文がそのまま表示されます。

出来れば一度閉じたんだからメールボックスが表示されればいいのに・・・


他のアプリも同様に前の画面がそのまま出てきますね。


どっかに設定があるのかな?


ホームボタンを2回押すことで出てくる履歴みたいなやつで本当の終了はできるようなので、

気がついた時についつい消してしまいます。




でも余計な事さえしようと思わなければ十分だと思います。

バッテリーの持ちも不安は無いですし、

アプリの種類も豊富でしかも安心して使えそうです。



脱獄の誘惑にふらついてますが、当分はまじめに使ってみるつもりです。

多分・・・

comment

Secret

プロフィール

FA屋さくら♪

Author:FA屋さくら♪
FA業界に足を突っ込んで10年くらいのうっかり者です。
皆さん気軽に寄ってくださいね。
紛らわしい名前ですが♂です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
今まで来てくれた物好きな方
最新トラックバック
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策









ジオターゲティング











リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム


リンクさせて頂いてます
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
