出張完了!

今回の出張は無事に終わりました。


やっぱり大阪っていいですね。

作業は昔に作った装置のトラブル対応でした。

事前に不具合内容を聞いて考えられる部品を準備して行ったのですが、

参考にした資料が違っていて用意した部品は使えませんでした(^^;


社内で古い装置の資料が曖昧なのが原因ですね。

資料の管理体制が昔から適当なんで・・・


ちなみに現地で不具合内容を確認すると単純なセンサーの断線でした。

部品の故障じゃなくてよかった・・・


原因は線の引廻しがマズくて動作する部分に噛みこんだり、

潰れなくても引っかかったりしていました。


切れかけた電線を引き直して修理完了!


実質的な作業時間は1時間程度でした。

山梨からは片道5時間以上かかったのに呆気無いものです。


その日は大阪に泊まって翌日は帰りながら愛知で作業してきました。

むしろ愛知の納品がてらの作業のほうが大変でした。


内容はソフトの改造や装置の調整でした。

とりあえずこちらも何とか終わらせてきましたが、

まだまだ腕が足りないと痛感します。


でも無事に帰ってきたのが何より!

めげずにがんばります!







スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

FA屋さくら♪

Author:FA屋さくら♪
FA業界に足を突っ込んで10年くらいのうっかり者です。
皆さん気軽に寄ってくださいね。
紛らわしい名前ですが♂です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
今まで来てくれた物好きな方
最新トラックバック
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策









ジオターゲティング











リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム


リンクさせて頂いてます
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード