

在庫品の有効利用?

最近、暇なので社内で使う卓上の加工機を作っているのですが、

社内の不良在庫を可能な限りつかって購入費を抑えると言う方針です。


しかし、無駄に太いアルミフレームや小さいピローブロックなど苦労が多いです。

加工材料もすべて在庫にあるフラットバーや丸棒です。(;´∀`)


さらに使うモーターも当然在庫。

またこのモータの起動トルクが足りないから困ったもの・・・


ほかにもいろいろと悩みが多くてどうしましょ。


予算が豊富だったらこんなに困らないのですが、腕の見せ所?


いえいえ、見せる腕なんてまだ無いんだけど・・・

comment

Secret

No title

予算があったら加工機作ります?
買っちゃうんじゃないですか?
なんかナッちゃんの仕事みたいで楽しそうですね。

そんなに大層な物じゃ・・・

加工機といっても、親指サイズの製品を削るものなんですよ。

卓上の小型フライスなどを買って流用するほうが安くて間違いないんですけどねぇ。

これがうまくいけば、自社だけでなく特定の業界に売り出す予定です。

加工機は剛性が大切ですよね、ほんとに。
プロフィール

FA屋さくら♪

Author:FA屋さくら♪
FA業界に足を突っ込んで10年くらいのうっかり者です。
皆さん気軽に寄ってくださいね。
紛らわしい名前ですが♂です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
今まで来てくれた物好きな方
最新トラックバック
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策









ジオターゲティング











リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム


リンクさせて頂いてます
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
