スポンサーサイト


あと1週間!

今、抱えている仕事の山場を迎えています。

今週を乗り切れば少しは余裕ができる予定です。

先月から納期に追い回されて逃走中のハンターに追われる芸能人なみに走ってましたよ。

ただし、私は逃げるのではなくゴールに向かって全力疾走です!


でもそういうときに限って・・・

客先から問い合わせの電話がかかってきたり、

見積もりの依頼があったりとか非常に厳しいです。


1分でも時間が惜しいのですが対応しなければならないのでもどかしいです。

忙しいのは自分だけではなく、同僚も同じなので仕方ないです。

しかも電気に関わるものは私しかできないので尚の事です。


こんな中でも仕事の依頼があるので何件も断ってもらってます。

残念なことですが無理をして納期に間に合わなくて、

客先に迷惑かけるよりいいと思います。


実際に抱えてる仕事もギリギリです。

本当はもっと早く仕上げて欲しいと言われていましたが、

他の仕事と重なったりで納期を延ばしてもらいました。

仕様が途中で変わったりして仕事が進められなかったのも原因ですが。

しかも発注前から急いでいると言いながら肝心の注文書は中々出てこなかったです。

当社にしては金額が大きい案件なので先行手配などして後でやっぱりとか言われても困るので・・・


まだ色々難題がありますが挫けずに頑張ります!
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

経験上、キャパを越えるような仕事は120%くらいにしておいた方がいいです。

ボクもアメブロしてた頃は会社の規模も小さかったので色々自分で設計やってましたが、最近は設計者だけでも16人に増えてしまい、打合せや見積ばかりが仕事の大半になってきて実務から離れてきました。

特にキーマン(自分の右腕・左腕の子達)の負荷は120%を越さないように調整するのが大変です。結局オーバーした部分は自分がやるというのが最近の流れです。
身体をこわしたら元も子もないですからね・・・

Re: No title

plumさん、お気遣いありがとうございます。

私の場合は差し迫った仕事だけでなく、次に控えている案件等も目が行ってしまって
必要以上に息苦しくなってしまいます。

一応、許される範囲で先送りできるものは遅らせてもらってます。
しかし他に電気制御をできる人間がいないので結局は自分の仕事。

なんだかんだで10月も全力で駆け抜ける感じになりそうです。


それにしてもplumさんの会社は設計者で16人いるなんてすごいですね!
自分は基礎のできてない人間なので研修に伺いたいくらいです。

今まで何とかやってきてはいますが、基礎は大事だなと感じています。
基礎が怪しいので落ち着いて仕事が出来ないのかもしれません。

プロフィール

FA屋さくら♪

Author:FA屋さくら♪
FA業界に足を突っ込んで10年くらいのうっかり者です。
皆さん気軽に寄ってくださいね。
紛らわしい名前ですが♂です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
今まで来てくれた物好きな方
最新トラックバック
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策









ジオターゲティング











リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム


リンクさせて頂いてます
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
