CC-Linkケーブル加工

CC-Linkのケーブルを三菱?の施工要領に従って作成してみました。

DSC_0398.jpg

シールド付きのケーブルは面倒ですよね。

未だにこの手の処理は苦手です。


ちなみに圧着端子はY端子と丸端子でどっちがいいんですかね。

マスタユニットに付属していた終端抵抗はY端子がついていましたが、

施工要領に書いてあるケーブルの加工の説明では丸端子でした。


丸端子とY端子を共締めするのって如何なものか?

個人的には嫌ですね。

うちの会社自体には施工の標準などは無いのでCCLinkに関してはY端子にしようかと思っています。


みなさんはどっち派でしょうか?

ご意見を募集しています。
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

作業時間を比較した場合Y端子です

それに殆どの端子台は、亀の甲ワッシャなのでY端子で問題無いです
特に指定がなければY端子のほうが作業性が良いです

No title

うちはプレス機械なので、振動が大きく、緩みが怖いので、丸端子推奨です。
とはいえ、納入業者からは、Y端子で入ってきます。単価を安くしてもらっている以上
文句は言えません。必要個所は自分で替える事も有ると思っています。

Re: No title

遊遊さん、コメントありがとうございます。

やっぱり単純に作業正を考えるとY端子になりますよね。

貴重なご意見をありがとうございました!

Re: No title

うなじ好きさん、コメントありがとうございます。

適材適所で振動が気になったり万が一を気にするようであれば丸端子になりますね。

色々考えつつ決めたいと思います。

いつもアドバイスありがとうございます!
プロフィール

FA屋さくら♪

Author:FA屋さくら♪
FA業界に足を突っ込んで10年くらいのうっかり者です。
皆さん気軽に寄ってくださいね。
紛らわしい名前ですが♂です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
今まで来てくれた物好きな方
最新トラックバック
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策









ジオターゲティング











リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム


リンクさせて頂いてます
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード