ぴたっとチューブ

ちょっと気になっていた物があります。

マークチューブのぴたっとチューブです。

みなさんはご存じですかね?

Φ3.4mmのものを買ったのですが悪くなかったです。


KIV0.75mmだとずれませんでした。

KV0.5mmだとギリギリずれないで保持できる感じでした。

KV0.3mmではずれてしまいます。


普段はΦ3.2のチューブと1.25の圧着端子の組み合わせで使用していますが、

ぴたっとチューブΦ3.4を1.25の圧着端子に使用しても特に問題なかったです。


フェルール端子やスプリングタイプの端子台などで

マークチューブが動いたりするのが気になるのであれば悪くないと思います。


もうしばらく使ってみて感想を書いてみたいと思います。

comment

Secret

No title

こんばんは。
気にはなっていますが、まだ使ったことはありません。

ところで、0.5㎟以下の電線には、0.5の端子使いませんか?
一応自分は使ってはいますが、現場修理で取りに行くのが面倒な時は1.25で圧着しちゃいますが、、、(^_^)

Re: No title

かんぼさん、コメントありがとうございます。
お返事がだいぶ遅れてすいませんでした。

まだ様子見程度の使用ですが悪く無いと思ってます。

あと0.3mmまでの場合は普通に1.25で圧着しています。
抱合範囲に入っているので特に気にせず使っています。

以前から工具も含めて欲しいと思っていたりはしていました。
予算の大きい仕事が入った時に導入を検討したいと思います。
プロフィール

FA屋さくら♪

Author:FA屋さくら♪
FA業界に足を突っ込んで10年くらいのうっかり者です。
皆さん気軽に寄ってくださいね。
紛らわしい名前ですが♂です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
今まで来てくれた物好きな方
最新トラックバック
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策









ジオターゲティング











リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム


リンクさせて頂いてます
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード