スポンサーサイト


最近の仕事

相変わらず忙しく駆け回っています。

納品した装置の最後の手直しや古い機械の調整などでした。

次の仕事の納期が危ういのですが合間合間に少しずつですがこなしていました。


現在手がけている装置の納品に向けて来週から追い込みに入るはずが、

さらに修理対応の案件が飛び込んできて泊り出張が入ってしまいました。

ここに来て2日のロスは痛いです・・・


そういえばこの案件では初めて三菱のQシリーズを使います。

QといってもQ00UCPUですがね。

FX系でも間に合う案件だったのですが、

単純にIO点数が多いのと予算取りに成功したのでQを採用しました。

ただ単に私が使いたかっただけということは否定しませんけどね。


前回の案件ではプログラムの基本設計でしくじったので、

今回はしっかりと構想をねってからとりかかるつもりです。

ややこしい処理があってどのように料理するかが楽しみでもあり不安でもあります。

自分の考えたプログラムがビシっと決まる快感はたまりませんよね。

またしばらく更新が滞るかと思いますがお仕事の方はがんばります!

スポンサーサイト

comment

Secret

No title

意外と常時onとか、のアドレスが変わっていることで、いらいらしますので、
それは新しい物を使っていると割り切って、
イライラしないように気を付けて。

私はイライラしまた。まったく!何で違うんだよ!と初めてのQの時に。

Re: No title

うなじ好きさん、コメントありがとうございます。

確かに特殊リレーのアドレスは戸惑いますね。

少しは慣れてきたのですが時々M80くらいまで打ちかけて気が付き、
SM400に打ち直してます。

もどかしいですが慣れるしかないですね。
プロフィール

FA屋さくら♪

Author:FA屋さくら♪
FA業界に足を突っ込んで10年くらいのうっかり者です。
皆さん気軽に寄ってくださいね。
紛らわしい名前ですが♂です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
今まで来てくれた物好きな方
最新トラックバック
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策









ジオターゲティング











リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム


リンクさせて頂いてます
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
