スポンサーサイト


一段落

ようやく突貫工事が終わり一段落です。

まだ資料などの作成や整理がありますが一息つけました。





今回のQシリーズやいつものFXシリーズで思ったのですが、

三菱のPLCでコメントの容量はどうにかならないもんですかね。


今回の場合は標準ROMへコメント転送しようとしたら

範囲指定したにもかかわらず容量オーバーで16文字が限界でした。

コメントやプログラムメモリの容量については、

KV3000とかに慣れてしまっていると非常に煩わしいです。


GXWorksもKVSTUDIOに慣れていると不便ですね。

GXDeveloperよりは便利かもしれませんがもうちょっと頑張って欲しいです。



あとQシリーズの出力ユニットには+24Vと0Vの両方を入れる事に気が付かず、

出力がONしないとしばらく焦ったりしました。

新しい物を使うときはちゃんと取説読まないとダメですね。


初のQシリーズということで他にも色々とつまづきましたが、

さすがにFXよりいいなと感じました。

でもメーカー指定がなければKV3000を使いたいです。


いずれにしても納期がきつすぎて色々と失敗だらけでしたが無事に終わって何よりでした。


そういえば何でZRSTがないんだろう...



スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

FA屋さくら♪

Author:FA屋さくら♪
FA業界に足を突っ込んで10年くらいのうっかり者です。
皆さん気軽に寄ってくださいね。
紛らわしい名前ですが♂です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
今まで来てくれた物好きな方
最新トラックバック
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策









ジオターゲティング











リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム


リンクさせて頂いてます
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
