スポンサーサイト


プログラムの作り方

今回の案件は思ったよりも制御が複雑でバグなどで苦しみました。

色々と苦しんで能力の限界を感じました...

ラダーの組み方や処理の並べ方がバラバラで、

似た処理を数か所で行ってしまい結果として動作の不具合の原因となっていました。

解析するにしてもモニタしながらあっちこっち検索しながらで手間取ってしまいました。


煮詰まってくると修正したつもりが返って処理が複雑になって余計にこじれたりしました。

どうにもならないときは気分転換や日を改めるのが一番ですね。

夜の9時10時となると疲労と焦りで頭がまったく回りませんでした。


事前に構想を検討してこんな事態にならないようにと思っていましたが失敗です。

まだまだ修行が足りませんでした。


しかしこれを教訓にレベルアップしたいと思います!

スポンサーサイト

comment

Secret

No title

僕が煮詰まったときはアナログに戻って紙に書き出します。
フローチャートゴリゴリ書いて落書きしまくって整理してます。
未だにアナログw

No title

私も紙に書いています。と言うか初めから紙に書く。
パソコンには書かない、打たない。

後から見返しは出来るが、検索は面倒ですね。
でも、紙に書きます。
紙に書くと勝手に整理もされると聞きます。(本当かどうかは?)
煮詰まったらやめます。徹夜しても良い事が浮かぶのは一瞬でした。

Re: No title

コウイチさん、コメントありがとうございます。

なんだかんだ言っても何か書くのが一番ですよね。
考えもまとまりますし頭もすこしすっきりする気がします。


Re: No title

うなじ好きさん、コメントありがとうございます。

やはり紙に書くのが感覚的にも一番いいんですかね。
パソコンでも色々作れますが書いたほうが頭にも残る気がします。

あと煮詰まると本当にダメですよね。
翌日になれば悩んでたことが嘘みたいにすんなり行くことがほとんどです。
これはあるあるネタですね。
プロフィール

FA屋さくら♪

Author:FA屋さくら♪
FA業界に足を突っ込んで10年くらいのうっかり者です。
皆さん気軽に寄ってくださいね。
紛らわしい名前ですが♂です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
今まで来てくれた物好きな方
最新トラックバック
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策









ジオターゲティング











リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム


リンクさせて頂いてます
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
