子供の運動会

長男の保育園での運動会があります。

今は年中ですが他の子についていけないので、
普段の生活でも年少の子たちと活動することが多いそうです。
今回の運動会でも年少の競技に参加します。

確実に成長しているのですが定型発達の子と比べると厳しいです。

親の勝手なエゴとしてはみんなと出来なくても年中の子と一緒にやって欲しいと思いつつも、
長男の負担や先生方や他のお子さんたちにも迷惑をかけてはいけないので正しい判断とも思います。

そろそろ小学校への進学なども頭をよぎってきます。
通常の小学校の特別学級か支援学校などの選択肢も考えなければいけません。

まぁ色々ありますが親として悩むのは健常児でも障害児でも関係ないです。
多少内容が違うだけで子育ての苦労は変わりませんよね。

とりあえず保護者競技のリレーで転ばないようにだけ気をつけてきます(^o^;)

comment

Secret

プロフィール

FA屋さくら♪

Author:FA屋さくら♪
FA業界に足を突っ込んで10年くらいのうっかり者です。
皆さん気軽に寄ってくださいね。
紛らわしい名前ですが♂です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
今まで来てくれた物好きな方
最新トラックバック
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策









ジオターゲティング











リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム


リンクさせて頂いてます
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード